キャプテンEO終了まであと15日になったわけだが…

東京ディズニーランドのアトラクション「キャプテンEO」は2014年6月30日をもって終了します。本日6月15日から起算して、あと15日となりました。

キャプテンEO | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランドで現在行われている「キャプテンEO」はリバイバル上映です。2010年7月1日より再演されております。もともとはミクロアドベンチャー!の跡地で行われおりました。当初は1年間の期間限定でしたが、継続されることとなりました。

キャプテンEOはもちろんマイケル・ジャクソンによる映画ですが、マイケルがなくなったのが2009年6月でそれから約1年後の再開だったということでおおくのマイケルファンがキャプテンEOに集まっていました。

私もキャプテンEOが好きで、会社帰りにキャプテンEOだけをみにインパークしていました。それも間もなく終わりとなり、とても残念に感じます。

再演から2012年ぐらいまではキャプテンEOのグッズがおおく販売されていましたが、もうほとんどないと思います。

キャプテンEO終了前に是非一度訪れ、目に焼き付けておきたいと思っています。

なおキャプテンEOはこの6月末にクローズし、来年2015年春にはディズニー映画「リロ&スティッチ」を題材とした新規アトラクションを導入するとオリエンタルランドより発表がありました。

これは「スティッチ・エンカウンター」です。私も先週訪れた香港ディズニーランドで体験してきたのですが、とても楽しいアトラクションです。東京ディズニーシーのタートル・トークのスティッチ版とでもいいましょうか。こちらはこちらで楽しみではあります。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする