「マジカルドリームライト」とはなにか(パレードの音に連動するライト)

今日の日経新聞に「マジカルドリームライト」についての記事が掲載されていました。

201309mh0

パレードの音に連動するライト オリエンタルランド

オリエンタルランドは9日、東京ディズニーランド(千葉県浦安市)の人気パレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」と連動して楽しめるグッズ「マジカルドリームライト」を発売する。パレードの音楽に反応し、ライトの色や点灯するタイミングが変化する。」(9月4日日本経済新聞27ページ)

201309mh2
13台のフロートから音楽が流れると、マジカルドリームライトの先端部分(ミッキーの顔にかたどられています)がリズムに合わせて7色に光ります。

こちらの商品は一個2500円です。トイ・ステーションなどで購入できます。

マジカルドリームライトは音楽に反応して光るとのことです。1台だけでもおもしろそうなのですが、これが多くの人が持っていたとして同時に反応するとどんな光景になるのでしょう?!

下記のビデオにヒントがありそうな気がします。

マジカルドリームライトの発売日である9月9日には、「マジカルドリームライト」Twitterキャンペーンが開催されます。私もこのキャンペーンに参加します。総勢240名の参加者の席は下です。

201309mh3

当日はここを見に来るときっと面白いと思いますよ! ドリームライツの新しい歴史が開かれるのではないでしょうか。いったいどんなふうになるのか、私は今からわくわくしているんです。^_^

(余談)
上の記事の掲載されているページの裏側には、日本通運がイッツ・ア・スモールワールドのスポンサーとなった広告記事が掲載されています。スモワ、乗りたい!!
201309mh1


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする